2008年06月05日

秋葉原



会社帰りに寄り道。
帰りがけにUDXから電気街側方面を撮ったんだけど、逆光で何が何だか分かりにくいな(汗。


父親のノートPCを買う事になったんだけど、増設メモリがあった方が良いって事で平日の会社帰りにも関わらず秋葉原まで足を伸ばして買ってきた。
週末でもいいかなぁと思ったんだけど、本体が明日届いてしまうので早めにセットアップして引き渡したいのと、明日はちょっと仕事が忙しくなりそうだったので時間的に余裕があった今日になった。

定番のスリーベルで買おうかなと思ってたんだけど、あそこって19時前には店閉めちゃうんだよねぇ。
どう足掻いても営業時間には間に合わないので諦めて、とりあえずネットで調べた結果、上海問屋のPC5300 DDR2-SODIMM 1GBが2,199円と安いので、これにする事にした。

上海問屋セレクトって形で詳細が公開されてないんだけど、実際に店で確認したら紙袋に入れられて中身が見えない形で売られてるのね。



こんな感じで。
中身については教えられないって言うんだけど、買った後に店の外で中身を確認して、もしも不満があったら返金しますよって言うので、とりあえず当初の予定通り1GBを2枚買ってみた。
で、店の外で開けてみると…



虎羊じゃんって事で全然問題なし。
スリーベルが営業時間内ならこれを買おうと思ってたって言うか、むしろスリーベルよりこっちの方が安いじゃん!
メーカーの永久保証付きで何気にお得な感じ。



ちなみにメモリチップはELPIDA台湾。
十分すぎる。

明日本体が届いたら組み込んで動作確認予定。


ノートPCが割り込んだおかげで予定が全部狂ったな。
C2D E7200はメインマシンに入れるけど、弾いたE4400をベースに構築予定だったPCは見送りかな。
posted by tsucchie at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。