2007年06月23日

リボルテックヤマグチシリーズ トロ

070623 revoltec トロ

実は買う気あんまりなかったんだけどなー。
現物を見てみたらなかなか良い感じだったので、思わず買ってしまった。


アクションフィギュアって言うのかな。
普通のフィギュアと違って随所に可動部が仕組まれていて、いろいろポーズを変えて遊べたりするヤツ。
正直あんまり興味なかったんだけど、まさかこんなキャラまでアクションフィギュア化するとは…。

070623 revoltec トロ
リボルテックって胸キュン?

「どこいつ」のトロ。
落ち目のSCEの最後の牙城とも言えるキャラクターのような気もするけど、そんな「どこでもいっしょ」シリーズのキャラクター「トロ」がアクションフィギュアになった。
ゲーム「どこいつ」シリーズだけじゃなく、フジテレビ系列で放送中の「めざましテレビ」のワンコーナー「トロと旅する」で全国のお茶の間でもお馴染みなキャラクターだったりするんだけど、その辺りの影響もあってか結構売れているらしい。

個人的には最初の「どこいつ」(ポケステのヤツね)からじわじわと長い付き合いだったりするんだけど、たま〜にこいつのすっとぼけた顔に惹かれて貯金箱やらUSBハブやらキャラクターグッズを買っちゃったりする訳で。

そんな感じで今回も購入。
定価1,995円(税込み)というお手頃価格も良い感じ。
机の片隅にあるモエコンの上を占有してるフィギュアコーナーの一角に飾られましたとさ。

本当は同時発売だった相棒(?)のクロも欲しかったんだけどなぁ…。
フレンドショップ限定って事でなんか転売ヤー共が買い占めたらしく、都内じゃ先週の発売日には壊滅状態だったとか何とか。
もっともそんな動きを早急に察知したメーカー側の反応も素早くて、既に再販告知が出てるのでゆっくりと待とうかと。
店頭に並ぶのは数ヶ月先になるみたいだけど、再販してくれるだけ有り難いしなぁ。


しかし顔パーツの取り替えが難しい…。
説明書が無いからどうやって取り外すのか良く分かんないな。
無理に外すと壊れそうだし、どうすりゃいいんだ。
ちょっと困った。(´д`;)

■ Amazon:
リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ
リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ

リボルテックヤマグチ No.29 クロ (フレンドショップ限定)
リボルテックヤマグチ No.29 クロ (フレンドショップ限定)

海洋堂
海洋堂:アクションフィギュア:REVOLTECHヤマグチシリーズ
どこでもいっしょ.com
【ゲーム・ホビーの最新記事】
posted by tsucchie at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・ホビー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。