2015年12月13日

dtab(d-01g)を買った

151213_d01g01.jpg

ドコモのdtab(d-01g)を買った。

AndroidタブレットはNexus 7(2013)も使ってるけど、いちいちスマホのテザリング機能やWi-Fiルータを叩き起こす手間が面倒くさいのでタブレット本体単体でモバイルデータ通信できるタブレットが欲しいなぁと思ってたんだけど、LTEが使えてそれなりに使えるAndroidタブレットはそこそこ良いお値段する物が多いのでなかなか良い機会に巡り会わなかったのだけど、秋葉原のイオシスでこいつの未使用白ロムが13,800円(税込)だったので買ってみた。

151213_d01g03.jpg

若干動きにひっかかりやもたつきはあるけど、値段を考えれば十分な感じ。
実はこれ以前に同じような値段で叩き売られていたデルの「Venue 8 LTE」を買ってたんだけど、メモリリークが酷すぎて使い物にならず即売り払った経緯があって、それに比べると十分使える。

151213_d01g02.jpg

IIJmioのデータSIMを突っ込んでAPNを設定してモバイルデータ通信を有効にしてもなかなかLTEを掴んでくれなかったんだけど、1時間程度放っておくとLTEを掴んでくれるみたいだ。
一度LTEを掴めばその後はWi-Fiに切り替えたりした後もすんなりとLTEを掴んでくれる。

151213_d01gac.jpg

保護フィルムとケースはラスタバナナのを購入。
保護シート貼り付けサービスを利用したのでヨドバシで買うしか無かったんだけど、これくらいしか選択肢が無かった…
ちなみにタブレットだと保護シート貼り付けサービスは1,020円かかった。

ラスタバナナ 高光沢フィルム dtab d-01G P601D01G
ラスタバナナ 高光沢フィルム dtab d-01G P601D01G
ラスタバナナ dtab d-01G 手帳型ケース ホワイト 1491D01G
ラスタバナナ dtab d-01G 手帳型ケース ホワイト 1491D01G
posted by tsucchie at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | タブレット | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

