2014年04月12日

携帯電話を落とした!



空しく残る空パッケージ。
つか、肝心の本体の写真撮ってなかったっぽい。

と言う訳で携帯電話を落としました。
8日火曜日の移動中に落としたっぽいんだけど、正直あまり使ってない回線(それでも主回線)なので、落としたのに気付いたのが遅かったので、どのタイミングで落としたのか分からないのが困りどころ。
単純に電車の中だったとしても数社使ってるし、一応その全てに問い合わせてみたんだけど届いてないという答えだった。

ドコモの携帯なのでドコモショップで利用中断おまかせロックの手続きをしたついでにケータイお探しサービスで探してもらったけど見つからず。
まぁ、ドコモショップに行く前に紛失した時点で他の携帯からかけてみたけど電源が切られているのは確認したので、見つかるとは思っていなかったけど。

あとは帰り道に交番に立ち寄って紛失届けを提出。
そういえば警視庁管内で紛失届けを出しても警視庁以外の警察に紛失物が届けられた場合は分からないんだってね…。
最近は長距離走る電車が多いから、そんな電車に忘れ物をしてしまうとどこの県警に届くか分からんってパターンもあったりするみたい。
便利になった反面、そういう時はちょっと困るね。

とりあえず一週間程度は様子見の予定。
基本的に家族と友人相手に使ってる回線なのだけど、家族には別番号とアドレス教えてるけど、友人はそれなりに別の連絡手段もあると思うのでそれほど困らない…と思う。
多分。
最悪ここを見られる人なら右カラムのメールフォームやらツイッターやら使えると思うし。
んで、一週間経って出てこなかったらおとなしくドコモショップ行ってSIMカードを再発行してもらう予定。



いよいよ予備端末の出番か…
【スマートフォン・携帯電話の最新記事】
posted by tsucchie at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォン・携帯電話 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394498178

この記事へのトラックバック
×

