2014年01月12日

タブレット



Windows 8.1タブレットのMiix 2-8を買って早3週間とちょっと。
結局Miixは「艦これ」専用機になってるおかげで、既存のAndroidタブレットと併用する感じで使ってる。



Windows 8.1タブレットはメトロアプリが充実していないのが困りどころ。
デスクトップモードで既存のWindows用ソフトウェアが利用できるとは言え、タブレットで使うには難がある場合が多いし、結局キーボードやマウスを用意して利用している場面も多かったりする。



別途用意したBluetooth接続のキーボードとマウス。
キーボードは任天堂のポケモンタイピングDSの付属キーボード(通称ポケモンキーボード)を、マウスはロジクールのBluetooth Mouse M557をそれぞれ利用してる。

LOGICOOL Bluetoothマウス m557 グレー M557GR
LOGICOOL Bluetoothマウス m557 グレー M557GR

Bay Trail世代のAtom Z3740が頑張ってるおかげか、WindowsノートPCと比べると電池の持ちは良いと思うけど、やっぱりベースがWindowsって事なのか、タブレットとして見ると電池の持ちがイマイチなのも残念なところ。
8インチ画面で見やすい上に約350gと軽いし、標準で「Microsoft Office Home and Business 2013」が入っていたりといろいろ良いところもあるんだけど、まだまだ発展途上な部分も多い感じ。
これからいろいろ改善されていく事を期待したい。



Miix買った時にキャンペーンでもらった5,000円分のWindowsストアギフトカードも未だ出番無し。

光沢タイプ 液晶保護シート 『Crystal Shield Lenovo Miix 2 8』(液晶保護フィルム)
光沢タイプ 液晶保護シート 『Crystal Shield Lenovo Miix 2 8』(液晶保護フィルム)

液晶保護フィルムはPDA工房の「Crystal Shield」を買って貼ってみた。
保護フィルム自体は良い感じなんだけど、貼る時に細かな塵が入ってしまってそれが気になってしまってちょっと不満だわ。




キットカットの40周年記念キャンペーンでもらったNexus 7(2013)は準備中。
ビックカメラ.comでポチったスマートケースが届き次第、今使ってるNexus 7(2012)と入れ替える形になる予定。

OverLay Brilliant for Nexus 7 (2012)  高光沢液晶保護シート OBNEXUS7
OverLay Brilliant for Nexus 7 (2012) 高光沢液晶保護シート OBNEXUS7

保護フィルムはAmazonでビザビの「OverLay Brilliant for Nexus 7 (2012)」を買ってビックカメラに持ち込んで貼ってもらった。
手数料1,500円かかるのが地味に痛いけど、Miixの時は自分でフィルムを貼った際に細かな塵が入ってしまって、それがえらく気になるので今回はお願いした。
とても綺麗に貼ってくれるのでありがたい。




昨年末に契約したRaCouponのWiMAX。
タブレットはスマホのテザリングでも事足りるかなとは思ったんだけど、月額利用料1,980円で1年縛りだったので契約してみた。
しかし、年が明けたら該当プランが無くなっちゃった…。
モバイルルータはNECアクセステクニカの「Aterm WM3800R」。
タブレットだけじゃなくノートPCやスマホでも使えるので何かと便利。




とらのあなでポチってたC2機関の同人誌「提督の冬休み」も届いた。
古鷹が可愛すぎて辛い。
長門と鈴谷が育ったらレベリングするか…。




友人にもらった名古屋土産。
美味しくいただきました!
posted by tsucchie at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385011860

この記事へのトラックバック
×

