2013年03月24日

スマフォとガラケー(?)



F-07CとSO-03D×2台。
F-07CとSO-03D(Ceramic)は機種変更で、SO-03D(Aqua)はMNP新規契約でそれぞれ入手してる。

Windows7ケータイ F-07Cはその名の通りWindows7搭載PCが一体化したiモード携帯電話機。
その変態っぷりから前々から興味はあったものの、お値段が高過ぎて手が出せなかったんだけど、先日ドコモオンラインショップで安価に放出されたので1台買ってみた。
安価って言っても15,750円と良いお値段だったんだけど、この機会を逃したらもう手に入らなそうだしね。
貯まっていたドコモポイントを使って多少割安に入手している。
ずっしりとした存在感が一昔前のスマフォっぽくてたまらん。


XPERIA acro HD SO-03Dは新規契約(MNP)で本体代一括0円、機種変更では本体代一括4,200円で入手。
もっともMNPでも前の回線のMNP転出手数料やら2年契約の解約金やら新規契約手数料やらでトータル15,000円程度かかるのだけど。
まぁ、CBが25,000円+12月にMNP転出した回線のカムバッククーポンで10,000円上乗せされたので、そこそこ良条件ではあった。
機種変更も機種変更手数料2,100円と、ドコモオプション5点とか付いたけど、オプションは即日解約でトータルでは7,000円前後で収まってる。
多機能端末がこの値段で手に入る事を考えれば十分お得かと。



今回もヨドバシAkibaで保護シートを貼ってもらった。
acro HDの保護シートはサンワサプライのPDA-FXP6KFPを購入してる。



保護シート貼り付けの手数料は300円。
今回は2台お願いしたけど所要時間10分程度だった。
毎度綺麗に貼ってくれるので嬉しい限り。

■ Amazon:
サンワサプライ Xperia acro HD(SO-03D)用液晶保護フィルム(指紋防止・光沢タイプ) PDA-FXP6KFP
サンワサプライ Xperia acro HD(SO-03D)用液晶保護フィルム(指紋防止・光沢タイプ) PDA-FXP6KFP

◆ リンク:
Windowsレジスタードマーク 7ケータイ F-07C サポート情報 | お客様サポート | NTTドコモ
携帯電話(F-07C) - FMWORLD.NET(個人) : 富士通
docomo with series Xperia(TM) acro HD SO-03D | 製品 | NTTドコモ
Xperiaトレードマーク(TM) acro HD | ソニーモバイルコミュニケーションズ
posted by tsucchie at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォン・携帯電話 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

