2013年01月02日

[C83] 冬コミ三日目 - 2012.12.31



初日に続いて三日目も参加。
初日は企業ブース目当てなのに対して、今日は同人誌が目当て。

最寄り駅を5時半過ぎに出る始発列車で出発、会場最寄りの国際展示場駅に7時10分頃到着という初日と同じ行程。
東館に目当てのサークルが集まる状態だったので東側の待機列に並ぼうか迷ったんだけど、あちらは海風が冷たそうだと言う理由で今日も西側待機列に並んでみた。
結果的には西側もビル風なのか何なのか風が冷たかったけどね…。
西側の待機列最後尾はこの時点でホテルサンルートの真横辺り。
やはり東側に人が集まるのか、初日に比べると前の方に並べてる。
9時半頃には列移動が始まり、10時の開場はやぐら橋上で迎えた。
開場後少し待ったものの、その後は列の流れも随分とスムーズで10時15分頃には東2ホールに到着した…ような気がする。(流れ良すぎてよく憶えてない)

■ 東U16a ふぐり屋
・新作「その花びらにくちづけを 玲緒のわがままご褒美デイズ」:1,500円
・新作「その花びらにくちづけを いちゃラブ春休み」:1,500円

新作のドラマCD2枚を購入。
会場特典のおまけ小冊子ももらた。

■ 東A51b ころころころんぴ
・新刊「SmallPackageHold.」:500円

新刊は「武装神姫」の漫画+PSP版「リトルウィッチパルフェ」の設定イラスト。
そういえばPSP版「リトルウィッチパルフェ」買ってないな…。

■ 東コ32a ルミノシティ
・新刊「その花びらにくちづけを その花びらにくちづけを スプリング・スプラッシュ」:500円
・新刊「ルミノシティ04」:500円

新刊は「その花びらにくちづけを」の小説本とフルカラーイラスト本。
列出来てたのにびびるが無事回収。

とりあえず館内の三箇所回っていざ今日の本命へ。

■ 東A29ab apricot+
・新刊「ap+labo02」+ファイルケース:500円

オリジナルの百合っぽい感じの漫画+ファイルケース。
例によって東3のサークルスペースから遠く離れた東1の外辺りに列最後尾があったので、東2→1と流れてた自分的には結構すんなりと列に並べたりと今回はなかなか良い感じの流れだった。
時間も10時半を回ったぐらいだったので今回は無事に入手完了。
並んだ列が当たりでうめ先生直々の応対だったのがちょっと嬉しいポイント。

その後は西館へ移動。

■ 東シ48a 焦げました
・新刊「膝上靴下本.eps」:500円

フルカラーのニーソックスイラスト本。
さすがに先着頒布のクリアファイルは間に合わなかった。

以上で終了。
apricot+とかいつもなら委託を待つのだけれど、今回はいつも買ってるサークルさんが参加されてないところが多いので、その分余裕が出来た形になった。
しかし、その分いつにも増して18禁率が高くなってしまった(汗。

この後は西館→東館1〜3→東館4〜6→企業ブースって感じで適当に流してみたけど、欲しい本を探すよりも先に体力的な限界が来てしまった感じで、結局ぶらぶら見て回るだけで何も買わずに終わってしまった。
そろそろコミケは体力的に厳しい…と、いつも言っているような気もする(汗。

とりあえずぱれっとの「ぱれおと!3」が完売してたのでこれが後日の通販待ちと言った感じで、後は一通りお目当ての物は手に入った感じ。
1日目出費額16,500円+3日目出費額5,500円=総出費額22,000円
昨冬の出費が27,000円だったので5000円程減ってるけど、これはまぁオーガストが未出展とかそういうのも影響してそう。
別途通販で購入している分を考えると大差無いかな。



初日と同じ場所で会議棟をパシャリ。
幸い自分が参加した1日目と3日目は雨に降られる事も無くて良かった。

次回夏のコミックマーケット82は8月10日〜12日開催。
土曜日〜月曜日と変則日程になるけど、ジャンル配置も大きく変わりそうなので土日連続とかそんな感じで参加する事になりそう…?
先ずは無事に休める事を期待するか。

◆ リンク:
コミックマーケット公式サイト
posted by tsucchie at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コミケ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

