2012年12月30日

[C83] 冬コミ一日目 - 2012.12.29



冬コミ初日行ってきた。

最寄り駅を5時半過ぎに出る始発列車で出発、会場最寄りの国際展示場駅に7時10分頃到着という行程。
西側の待機列最後尾はこの時点でNTT東日本とか武蔵野大学付近の橋の上だった。
天気予報だと天気悪いし寒いって予報だったんだけど、家を出る時点で既に雨は上がっていたし、気温もそれほど寒くなかったのは救いだった。
9時半頃に列の移動が始まって、やぐら橋の手前で10時の会場を迎えた。
拍手が無かったのが残念。
結局何だかんだで企業ブースに入れたのは11時頃だった。

■ 企業512 GIGA STATION
・戯画セット'12冬:3,000円

戯画のグッズセット。
中に入ってる「バルドスカイゼロ」の主題歌「WING OF ZERO」のマキシCDがお目当て。



それなりに並んだけど列もそこそこ早く捌けて比較的楽に買えた感じ。
あと何気にショルダートートバッグが役に立った。

■ 企業632 WHITESOFT
・猫撫ディストーション コンプリートサウンドトラック:2,500円

「猫撫ディストーション」と「猫撫ディストーションExodus」の全楽曲を収録したコンプリートサントラ。



短いながら列があったけど、それなりにサクッと回収できた感じ。

その後はトイレで用足して長丁場対策。
最後はここ。

■ 企業221 ビジュアルアーツ
・I've MAKO Mini Album『snow flake』&I've Calendar 2013セット:3,000円
・SAGA PLANETS C83 サガプラ『FOUR SEASONS』セット:3,000円
・Visual Art's「VA Compilation CD Panorama Vol.4」:2,000円

お目当てのI'veセット、サガプラセット、VAのコンピレーションCDを購入。



I'veセットはMAKOのオリジナルミニアルバムとカレンダーセット。
サガプラセットは新作『Coming×Humming!!』から『はつゆきさくら』までの四季作品関連グッズのセット。
バインダーケースに台紙付きテレカ、ブックレットに卓上カレンダーで構成されている。
VAのコンピレーションCDはビジュアルアーツ各ブランドの作品に使用された主題歌を集めたコンピレーションCDの第四弾。



並んでる途中で冊子「VisualStyle」ももらった。

12時頃に並んで3時前に買えてるので、去年よりはちょっと早かったか…。
もっとも並んでる時に最後尾がそれほど伸びなかったので、この後は恐らく待ち時間も短かったのではないかと思う。
他に目当ても特に無かったし、並ばされた駐車場も日が当たって暖かかったので並んでても苦では無かったのは良かった。

最後にマイクロソフトのブースをちょっと覗いてきた。
アンケートに答えてチロルチョコもらた。



IEロゴのはレアらしいぞ。(コスプレのお姉さんにそう言われたのだった)

以上で初日の行程は全て終了。
二日目は行かないので、次は31日に最終日にもう一度行ってくる予定。

◆ リンク:
コミックマーケット公式サイト
posted by tsucchie at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コミケ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

