2012年10月21日

週末日記 2012.10.21



Amazonで予約しておいた「人類は衰退しました」のBlu-ray第二巻「妖精さんたちの、さぶかる」が届いた。
まだ開けていない。

もっとも新しいBlu-ray再生ソフトを買うか専用の再生機を買うか未だに迷っているので、開けたところで再生も出来ないのだけど。
どうするかなぁ…。

■ Amazon:
人類は衰退しました 妖精さんたちの、さぶかる (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募ハガキ付) [Blu-ray]
人類は衰退しました 妖精さんたちの、さぶかる (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募ハガキ付) [Blu-ray]




先週秋葉原で買ってきたPCパーツ類は早々に父のPCに組み込まれた。
相変わらずLGA1155ソケットにCPUを取り付けるのは緊張する。



不要になった旧パーツ類は来週秋葉原に行く際に処分してくる予定。
このG31マザーは4年使ってた。
Pentium E6500はファイルサーバーとして使っているHPのML110 G5に入れようとしたんだけど、動いてくれなかったので現状のCeleron E3300のままで維持する事に。
BIOSは最新のに更新してるんだけどなぁ…。




一部のAndroidスマートフォンとタブレットを初期化して環境を再構築してる。
アプリ内ストアで決済しようとしたら、プライマリアカウントとして登録されているGoogleアカウントにGoogle Walletが紐付いてないと決済できないのね。
Google Playストアならセカンダリアカウントでも問題無く決済できるのに…。
仕様なのか不具合なのか知らんけど、仕方ないので主要な端末からプライマリアカウントの変更作業に着手してる。
とりあえず最低限使っている端末については作業が終わったので、残る端末はゆっくり進めようと思う。


来週は予約してあるWindows8やらエロゲやら音楽CDやらを回収しに秋葉原へ行く予定。
前夜祭とか深夜販売とか面白そうだけど、平日はキツイ。
posted by tsucchie at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

