2012年10月07日

週末日記 2012.10.07



先週予約したNexus 7が入荷したと言うので受け取ってきた。

予約数が多いので発売日入荷分に間に合わないかも?と言われていたんだけど、店頭発売日の2日に入荷したと連絡が来た。
どうやら間に合ったようだ。



7インチサイズかつ重量340gで片手持ちで軽々と扱えるのが良い感じ。
アプリもこれまでAndroidスマートフォン用に揃えたものがほとんどそのまま使えるので助かる。

つかウチのブログをスマホデザインで見ると変な広告が出るのね…。
設定で排除できないのは無料ブログの宿命か。



サンワサプライの液晶保護フィルム「LCD-NX7KFPF」も一緒に買ってきた。
買ってきた日の夜に風呂場で上半身裸になって30分ほど格闘しながら貼ってやったのだった。
保護シートを綺麗に貼るのは根気との戦いやね…。

■ Amazon:
SANWA SUPPLY Google ASUS Nexus 7対応 液晶保護指紋防止光沢フィルム LCD-NX7KFPF
SANWA SUPPLY Google ASUS Nexus 7対応 液晶保護指紋防止光沢フィルム LCD-NX7KFPF


「Nexus 7」大人気みたいで既に店頭じゃ在庫を持ってるところがほとんど無いみたい。
一日動くのが遅れたとはいえ早々に予約しに行って正解だった。
この週末は腰を痛めてて寝床で横になっている事が多かったんだけど、こいつのおかげでいろいろ捗ったのは幸いだった。
わざわざPCを使わなくてもタブレットで事足りる場面も多い事も分かったし、今後はPCの使い方や投資も変わる事になりそうだ。

そんなこんなでこの週末は秋葉原に行きたかったんだけど、腰痛でそんな余裕は無いのだった。
もっとも行ったところで特に買う物も無いのだけれど…。
posted by tsucchie at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/296234676

この記事へのトラックバック
×

