2012年09月30日

週末日記 2012.09.30



iPad買ってまだ一月も経っていないというのにNexus7を予約してしまった…。
19,800円でこれだけの性能を持ったタブレット端末が買えるとか良い時代になったもんだ。

iPad使いにくいんだよね。
もうちょっと使えると思ったんだけど、何というかiOSの概念的に融通が利かないところが多すぎて、自分の使い方とはイマイチ合わない感じ。
まぁ、画面は綺麗なのでビューワーとしてNexus7と平行して使う…と思う。
多分。

Google Playでは既に販売が始まっているけど、量販店での販売開始は10月2日から。
ハードウェアは初期不良とか考えると通販で買うのに抵抗があったりもするので…。


Google Playと言えば250億ダウンロード突破の記念セールをやっていて、とりあえずを2本ほど買ってみた。





OfficeSuite Pro 6 + (PDF & HD)と…





RealCalc Plusを購入してみた。

めぼしいタイトルだと他にはカメラZOOM FXとかもあったんだけど、これは既に購入済みだったので…。
あとはゲームが多めだったんだけど、スマートフォンでゲームをやらない人なのでその辺は見送ってる。


この週末は歯医者と台風で終わったような感じ。
あとExpress5800の投入で余ってたCore i3搭載PCを家族用に転用する作業が結構大がかりだった。
前のPCから大量のデータを移動するだけで、それなりの時間を取られてしまうしね。
二日がかりで何とか最低限必要な環境までは作り込めたようだ。
あとは様子見て前のPCを解体、不要になる部品類を処分しに行きたいところ。
posted by tsucchie at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。