2012年09月17日

新しいiPad



スマフォは安売りされてる端末をちょこちょこ買ってるけど、タブレットはなかなか手に入れられる機会が無くて今日に至る感じだったんだけど、そろそろ一台ぐらい欲しいなぁって事でいろいろ検討した結果、何故かAppleのiPadに手を出す事になったのだった。



購入したのは「新しいiPad」こと第三世代のiPad。
カラーはブラック、ストレージ容量32GB、外で使う気はほとんど無いので3G無しのWi-Fiモデルを選択してる。



アップルストアで買うと二年間のソフトバンクWi-Fiスポット利用権が付いてくるので、わざわざ銀座のアップルストアまで出向いて買ってきた。
量販店でも販売価格変わらないし、その上ポイントも付かないので、正直現時点では量販店で買う意味ほとんど無いような気がする。
アップルの圧力酷過ぎ。



そんな感じで買ってきたiPad。
売りのRetinaディスプレイは確かに綺麗だしなかなか良い感じ。
必要かどうか言われると微妙な気もするけどね。
YouTubeとか低解像度の動画だと見るに堪えなかったりするし。



ただ結構重いのが難点か。
家の中を持ち歩くぐらいならまぁ問題無いけど、寝モバ端末として寝ながらネット見たりするにはちょっと扱いづらい。

とりあえずブラウザでネット見たり、Echofonでtwitter見たり、3tchで2ch見たりとかそんな感じで使ってる。
画面が綺麗なのでビューワーとしてはなかなか良い感じだけど、やっぱり入力周りがなぁ。
ATOK使いたい。

あとはアプリか。
AndroidとかWindowsはフリーソフトで結構良いところまで賄えるんだけど、iOSは良さ気なアプリがほとんど有償で困る。
それと自分の場合Excelで管理してる情報がいろいろあるので、Excelのシートを扱えるそこそこまともなアプリが欲しいなぁ…。



あとアクセサリ類。
フロントカバーはApple純正の風呂蓋こと「iPad Smart Cover」を取り付けてみた。

■ Amazon:
【アップル 純正】Apple iPad2 & The New iPad (第3世代) Smart Cover スマートカバー ポリウレタン製 【 グレー Light Grey 】
【アップル 純正】Apple iPad2 & The New iPad (第3世代) Smart Cover スマートカバー ポリウレタン製 【 グレー Light Grey 】




リアカバーはBelkinの「SNAP SHIELD SECURE」を購入。
さすがにサイズぴったりでなかなか良い感じ。

■ Amazon:
BELKIN iPad 2012年発売モデル対応 スナップ シールド セキュア クリア F8N745qeC01
BELKIN iPad 2012年発売モデル対応 スナップ シールド セキュア クリア F8N745qeC01




持ち歩き用のキャリングバッグはエレコムの「ZEROSHOCKIII ZSB-IB020」を使ってる。



元々Eee PC 901とかネットブック用として売られていた製品で、秋葉原で100円で叩き売られた時に確保した物がサイズピッタリだったので使ってる。
買っておいて良かった。

■ Amazon:
ELECOM ZEROSHOCK/UMPC対応インナーバック7.0インチワイドPC対応/WH ZSB-IB020WH
ELECOM ZEROSHOCK/UMPC対応インナーバック7.0インチワイドPC対応/WH ZSB-IB020WH




画面の保護フィルムはパワーサポートのAFPクリスタルフィルムセットを貼ってもらった。
表参道のAppBankStoreで買うと無料でiPadに貼ってくれるサービスがあるので今回はそれを利用してみた。
フィルムの販売価格は2,280円の定価だけど、他店だと貼ってもらう作業料が結構良いお値段するから総合的に考えればお得だと思う。

■ Amazon:
AFPクリスタルフィルムセット for iPad2 PIS-01
AFPクリスタルフィルムセット for iPad2 PIS-01


何だかんだでアクセサリ類にお金かかってしまった感じ。
お金かけた分、ちゃんとに活用したいところなんだけど、なかなか良い使い道が見つからないのが困りどころだったりもする(汗。
まぁ、しばらく適当に使ってみる感じで。

◆ リンク:
アップル - 新しいiPad

■ Amazon:
The new ipad 第3世代 wi-fiモデル 32GB ブラック 国内版
The new ipad 第3世代 wi-fiモデル 32GB ブラック 国内版
posted by tsucchie at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | タブレット | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

