2012年04月15日

アイ・オー・データ SDMCH-F4G/A



アイ・オー・データ機器が販売しているmicroSDHCメモリーカード。
SDスピードクラスclass4の容量4GBモデル。



以前Windows7を購入した時におまけで付属していた物。
当時はmicroSDHCメモリーカードに対応した機器を所有していなかった事もあって長らく放置されていたんだけど、最近はスマートフォンやらフィーチャーフォンやらが異様なペースで増殖中という事もあってようやく日の目を見る事になった。



CrystalDiskMarkで速度計測した結果。
class4としては標準的な速度が出てる感じ。
測定にはLenovo ThinkPad X61(7675A63)+バッファローコクヨサプライ製のmicroSDHCメモリーカードリーダー「BSCRMSDCBK」を使用した。



恐らく入ってるmicroSDHCメモリーカード自体はロットによって変わるんだろうけど、自分が入手した物はどこのOEMなのか謎の一品。
裏面のシルク印刷内容で検索しても情報が出てこない。
デザイン的にSanでも東芝でもSamsungでも無いけど、あと他にMicroSDってどこが作ってるんだろ。
メーカーの三年保証が付いてるので、とりあえず安心?



ドコモのフィーチャーフォン「P-09A」をはじめ、ソフトバンクのフィーチャーフォン「740SC」、同じくソフトバンクのスマートフォン「X02T」などで使用実績有り。

◆ リンク:
SDMCHシリーズ | microSD/microSDHCカード | IODATA アイ・オー・データ機器

■ Amazon:
I-O DATA microSDHCカード 4GB (SDHCアダプター付) SDMCH-F4G/A
I-O DATA microSDHCカード 4GB (SDHCアダプター付) SDMCH-F4G/A
posted by tsucchie at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハードウェア | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

