2006年04月13日

MOE-US1K21-A30 (2:外観編)

060413 MOEUS1K21A30

今回から詳細編と言う事で。
とりあえず外観部から。


060413 MOEUS1K21A30
正面部。
初出は雑誌「電撃姫」のポスターイラスト。
フェイスパネルの裏側にイラストが描かれたシートが貼られている模様。
下部のインターフェースは左側からLine-Out、Mic-In、Headphone、USB2.0×2、IEEE1394。


060413 MOEUS1K21A30
このモデルから改良されたドライブベゼル。
通常のドライブベゼルの前に、さらにもう一枚イラスト入りのプラスチックボードを貼り付けるという強引な手法を用いている。
てっきりドライブのベゼルにイラスト施してると思ったんだけどなぁ。
これじゃドライブ壊れた時に個人で対応できないぞ。(´д`;)


060413 MOEUS1K21A30
本体向かって右側にはタマちゃんこと百瀬玉(ヒカル)。
コミケグッズ用の絵だったらしい。
下部の穴は通気口。


060413 MOEUS1K21A30
本体向かって左側には秋月凪。
同じくコミケグッズ用の絵だったようで、元絵は右側のタマちゃんとセットだったそうな。
右側同様、下部の穴は通気口。


060413 MOEUS1K21A30
天板部は玉&凪+ヒロインズのデフォルメキャラ。
玉&凪のイラストはコミケの紙袋用イラスト。
ちなみに右側〜天板〜左側にかけて、アルミ製外板にシール素材を利用してイラストを貼り付ける形になっている。
下手に扱うとすぐに傷が付きそうなので、出来ればもう一枚皮膜が欲しかったところ。


060413 MOEUS1K21A30
あんまり意味が無いけど後部。
ベースになっているShuttle製ベアボーン「SK21G」そのまま。
中央部が排気口になっていて、内側にCPU放熱用のフィンと8cmファンを備える。

左側は電源ユニット後部。
本体内の電源ユニット前部に吸気ファンを備える為、排気ファンは装備しない。

右側は拡張スロット。
外側がAGP、内側がPCIになっている。
とりあえず現状ではAGPにSapphireの「ATLANTIS RADEON 9600」を挿している。
PCIには近日中に「Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio」を搭載予定。

下部は各種インターフェース。
オンボードVGA出力、シリアル、USB2.0×4、IEEE1394、RJ-45(100BASE-TX)、PS2×2(キーボード&マウス)、Line-In、5.1chサウンド出力など。



外観はこんな感じ。
次は内部編かな。
「モエコン」って点にはあんまり関係ないけど。

◆ 関連記事:MOE-US1K21-A30
◆ 関連記事:MOE-US1K21-A30 (3:ハードウェア編)
◆ 関連記事:MOE-US1K21-A30 (4:WindowsXP編)
◆ 関連記事:MOE-US1K21-A30 (5:付属品・その他)

■ 販売元:株式会社ファスト

※写真中のイラストに関する表記:(C) UNiSONSHIFT / SOFTPAL Inc.

※2006.04.19:表題および文中の型番を修正
※2006.04.22:表題および文中の型番を再修正
posted by tsucchie at 23:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | モエコン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>本体向かって右側にはタマちゃんこと百瀬玉
(*´д`*) …これだけでうらやましい!

確かに「モエコン」だ…。

Posted by どうやら店長 at 2006年04月14日 01:33
>> どうやら店長 さん
販売元のオンラインショップ見てみたら、今ならヒカルカスタムのPentium4/3EGHz搭載モデルなら在庫ありますぜ?
ほらほら、どうやら店長さんもここは買いに行くしかっ!w
…出来れば新型のクルルカスタム買って欲しい気がするけど。
Posted by tsucchie at 2006年04月14日 23:11
>販売元のオンラインショップ見てみたら
ちょっと、誘惑しないでくださいよ(笑)
最初はtsucchie氏もついに殿堂入りかと思っていたのですが、あの画像見たら馬鹿にできないですね…。買うと大黒氏にニヤニヤされることは必須だろうし…。

>新型のクルルカスタム買って欲しい
イマイチあのゲームの絵は来なかったんですよね…。それにしてもなぜクルル…。メインヒロインは??
Posted by どうやら店長 at 2006年04月15日 01:11
>> どうやら店長 さん
>買うと大黒氏にニヤニヤされることは必須だろうし…。
ニヤニヤされようが(゚ε゚)キニシナイ!
漢なら買うべき。
むしろ買え。

>それにしてもなぜクルル…。
OHPの人気投票ではトップですが。(´д`;)
Posted by tsucchie at 2006年04月15日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16544393

この記事へのトラックバック
×

