2009年07月29日

けいおん!1



Amazonから届いたーよ。



DVDと初回限定のBlu-rayが発売されているんだけど、どうせ買うならって事でBlu-rayを選択してる。
再生環境ないけどな!w
そろそろBlu-ray再生環境の導入を考えないとまずいなーと思いながら、結局今日まで来てしまった(汗。



内容物はこんな感じ。
1〜2話と映像特典を収録したBlu-ray Discはいいとして、封入特典が微妙すぎる。
さわ子のきせかえ軽音部(唯)・軽音楽部部員募集ポスターカードA・キャラクタープロフィールカード(唯)・オリジナル・ピック(唯)・特製ステッカー…
ピックとプロフィールカードはありかなぁ?
あとは正直いらない。

あー、あと別売のミニアルバムとの連動特典申し込み用のはがきも入ってる。
自分的には音楽面にあまり興味がない作品なのでミニアルバムは買ってないんだけど、抽選で10,000名様に当たるって事はBlu-rayの売り上げ枚数考えるとほぼ全員に当たるような気が…?
いや、実際Blu-rayで何枚売れてるのかは知らないけど。


しかしディスクがあってもそれを再生する環境が無いと、こうもむなしい事になるとは…。
PS3買ってお茶を濁すか、PC用のBlu-rayドライブとHDMIをサポートしたビデオカード、FullHD対応の液晶ディスプレイまで丸々買ってそれなりの環境を整えるか、もうちょっと悩む事になりそうだ。
それまでしばらく積んでおく。

◆ リンク:
TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ

■ Amazon:
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
posted by tsucchie at 22:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・コミック・ラノベ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>けいおん!

もうお気づきかもしれませんが初動3万3000枚に到達したそうです。いやー凄い売り上げだ。
10,000名の抽選では全然足りなくなってしまいましたね。
しかし、あえて再生環境の無いBlu-ray版を買うとは・・・漢です(ノ∀`)
Posted by Mebius1 at 2009年08月05日 20:56
>> Mebius1さん

テレビアニメのBDとしては最高の初動売り上げとか。
まぁ、自分みたいにCD買ってないけどBDは買ったとかって人もそれなりに居そうな気もするので、これがそのまま倍率になる事は無いと思いますが…。
CD欲しい人は頑張れ(?)って事でw

>しかし、あえて再生環境の無いBlu-ray版を買うとは・・・漢です(ノ∀`)

いや、初回限定生産って言葉に踊らされただけのような気が(汗
それにどうせいずれはBlu-ray再生環境を揃えようとは考えているので、だったら今見れるDVDよりもBlu-rayかなぁと。
Posted by tsucchie at 2009年08月06日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

