2009年07月01日

Firefox 3.5



Webブラウザ「Firefox」の最新バージョン。
今日付でリリースされた正式版をダウンロード、Windows 7 RCを評価中のThinkPad X61に導入してみた。





ぱっと見じゃ特に変わった点は無し。
動作速度は確かに速くなったかな?
この辺はもうちょっと使ってみないと何とも言えない感じ。

この手のアップデート時にはお約束な感じのアドオンの未対応が何件か発生。




とりあえず自分が使ってるアドオンの中では2chブラウザアドオン「bbs2chreader 0.4.19」、RSSフィードリーダ「Sage 1.4.2」、タブ機能拡張「Tab Mix Plus 0.3.7.3」が3.5未対応だった。

「Tab Mix Plus」は最新の開発ビルド版 tab_mix_plus-0.3.7.4pre.090516.xpi を導入することで解決。
この様子なら近々正式対応版も出そうだし、それまではこの開発ビルド版で様子見といった感じ。
「bbs2chreader」は派生版の「chaika」に移行、「Sage」も派生版の「Sage++」がそれぞれ最新版が3.5で動作したので、とりあえずこれでしばらく様子を見る予定。

メインPCへの導入は安定性やバグ次第かな。
そんなに問題ないなら、そのうち移行するかも。

◆ リンク:
Mozilla Firefox
posted by tsucchie at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトウェア | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

